Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EG着てEGをEGで磨く

どうもこんにちは。
エンジニアードガーメンツ(EG)好きなTOY筋です♪今日は洋服のEGはラフなイメージですが
靴のEGはドレッシーですね。
TOY筋が自分の結婚式用にバーニーズニューヨークさんで
10年前に正に清水から飛び込んで財政が破たんしかけた思い出の靴。

「エドワードグリーン」シューズ界のEG

当時定番の202チェルシーが欲しかったのですが
高級靴ブームのせいか売っているお店が無かったので
たまたま出会った82ラストのグラッドストーンというモデル。
202よりモダンで長すぎず短すぎずで流行に左右されない為
今見てもこっちでよかったと思える逸品。

IMG_8108.jpg

IMG_8112.jpg

最近ワークブーツばっかりだったので
つま先のポリッシュも割れてかなりくたびれていたのでメンテしていきます。
※腰裏も削れてきているな、、

今回メンテで使うのは
シューケア界のEGこと「イングリッシュギルド/ビーズリッチクリーム」

IMG_8039.jpg

ブラシもEGの新作スプレットブラシで塗っていきました。
おっ!!ワイドな面で以外に塗りやすいな~
コバ面にも塗りやすいですね。

IMG_8110.jpg

afterとしては今回はポリッシュはせずに
EGのみのメイクで勝負!!

IMG_8111.jpg

肌理が細かく、毛穴が透けて見えるほどの透明感

ポリッシュと言うメイクを取ったEGさんは
自分が認識していた素顔よりもべっぴんさんでTOY筋ビックリ笑
※なんか同窓会で久々に会った女の子がめちゃくちゃ可愛かった感覚笑

IMG_8113.jpg
IMG_8114.jpg

紗乃織靴紐もベストマッチしてますね♪

IMG_8115.jpg

ソールの保湿も欠かせません。

改めて、エドワードグリーンを磨くと
磨き屋さん視点だと一番美しい艶という形で答えてくれる
靴だなと改めて思ったTOY筋でした。

やっぱり女の子も靴もナチュラルが一番だな~

ではでは。

  1. 2017/01/20(金) 18:50:19|
  2. 未分類

キングオブブーツと言えば・・・ホワイツ!!

皆様こんにちは。
今回からこのブランド別ブログの担当をさせて頂くことになった
おじさんマイスターTOY筋です。

TOY筋の今までの投稿ブログの中で
数少ない?いまだに閲覧件数が上位表示されるブログの一つに
ホワイツのフィッティングについて勝手に独自に分析したブログが御座います。

まずはそちらをどうぞ。

「アーチイーズって凄い!!」

http://shoerepair.exblog.jp/20355340/

そんなホワイツ当時は購入したてでしたので
こんなサラピンでした。

IMG_5214.jpg

ほら靴底だって

IMG_5215.jpg

そこから1年半。

いまではやんちゃに育ってます。

IMG_5216.jpg

IMG_5221.jpg


勿論ケアもしてますよ!
ただ、あくまでワークブーツらしさを出すために
程よく汚れた感じもアジですので綺麗にしすぎないように心掛けています♪

この日は特に雨の日に敢えて履いていったので
余計に靴底周りが汚れてますけど。

普段はこれでメンテナンスしています!

「M.モゥブレィ ビーズエイジングオイル」

resources-shoecare_2079.jpg

べた付かずにしっとり馴染んだ艶を演出してくれます!

同じワークブーツのレッドウイングのオイルレザーにもおススメですよ!
  1. 2016/11/08(火) 19:17:34|
  2. 未分類

キッズラブゲイトのスエードシューズ

こんばんわ!牛タン小僧です!

本日ご紹介するのはコチラの靴です!
1470282874410.jpg

【キッズラブゲイト】のスエードシューズです。
相変わらずかまぼこBOY先輩はイカした靴をお持ちです。。
こちらのブランドはパンクスマインド溢れるデザインが多くて個人的にはにやにやしちゃうんですよね~。

台風が来はじめて雨が多くなっているこの時期、スエード素材は必需ですね。
ケア方法もいたって簡単♪

1470282881986.jpg

ツイストワイヤーブラシで毛を起こすようにブラッシングをして表面のホコリを落とします。

1470282877164.jpg

M.モゥブレィスエードカラーフレッシュをスプレーしたら・・・

1470282879701.jpg

こんなにも水を弾くようになるんです!!

カンタンケアで雨も怖くない♪
皆様も是非お試しください!

以上牛タン小僧でした~。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

R&Dスタッフが日々更新中!ご好評いただいてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D Staff Journal

2WAYタイプのスエード・ヌバック用ブラシが新発売!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシ

R&Dの直営WEBショップです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リソーシーズ・シューケアギャラリー



シューケアマイスターがお待ちしております
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D シューケアマイスター オフィシャルサイト



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

  1. 2016/08/23(火) 18:49:46|
  2. 未分類

チャーチ シャンガイ(ダメージ加工)

こんにちは!!

かまぼこBOYです☆
本日はちょっと珍しい靴のお手入れをご紹介!!

ジャン!!!

チャーチシャンガイ1

チャーチ シャンガイ

実はこのシャンガイは復刻でして、元はイギリスが上海を半植民地化していた1929年に売り出されたの初代シャンガイモデルなんです。その後チャーチの工場にリペアに持ち込まれたシャンガイを忠実に再現したのがこのnew シャンガイなんです。

キルトの日焼けやつま先の使いこんだダメージなども忠実に再現(^o^)丿


チャーチだと「ザ・クラシック」というイメージですが、最近だとカジュアルで、どことなくモードな匂いのする靴を展開しているところが憎いところですね★

ダメージ加工があるとはいえ、なかなか傷が目立って参りましたね…

そんな時はこちら!!

チャーチシャンガイ2


普段のお手入れとしましてはM.モゥブレィ コンビトリートメント1000+税とプロホースブラシ1200+税を使用して頂ければ簡単にお手入れできます(^o^)丿
チャーチシャンガイ3.

馬毛のブラシでブラッシングをした後にコンビトリートメントをシュッとかけて再度ブラッシングするだけなので、非常に簡単(*^_^*)

チャーチシャンガイ4

チャーチシャンガイ5


しっかりとお手入れしたい方はイングリッシュギルド ビーズリッチクリーム(スムースレザーの部分のみ)を使用して頂くとより綺麗にできます(^○^)是非お試しくださいね!!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビ予防・除去までできる。有機ヨードが主成分なので人体にも影響なし!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
安心のR&D直営店♪ブログで紹介した商品もご購入頂けます。


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
梅雨時期の強い味方!傘にだって使えます♪


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア動画をたった90秒で!!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



*------------------------------------*
  1. 2016/07/25(月) 12:00:00|
  2. 未分類

チーニ― スエードローファー

こんばんは!牛タン小僧です!
本日ケアしていくのは先輩トムちんの靴です。業務中「うわっ汚れてる!」そんな声が聞こえてきたのでお借りしてケアすることに。
ケア前はこんな感じでした。
①

トムちん先輩、かなりハードに履きこんでおりましたね。。。
この際ビシッと洗ってしまいましょう!ということで今回は
・スエードシャンプー
・クリーニングブラシ/スポンジ
を使ってまるっと洗い、きちんと乾かした後でブラッシング、保革のいつものステップを踏むことに。

②

乾いた後に使うのは
・ツイストワイヤーブラシ
・スエードカラーフレッシュスプレー
・スエードカラーダイムリキッド
の三点です。

それでは洗っていきましょう♪全体を濡らしたらクリーニングスポンジにスエードシャンプーを取り、洗っていきます。

③

泡立ててしっかりと洗ったら、しっかりと泡を取り除きます。シャンプーの成分が残らないようにするのがポイントです。

そして、風通しの良いところで乾かします。
④

乾ききったら、ツイストワイヤーブラシで毛を起こしてあげて、スエードカラーフレッシュをスプレー!(今回はそれほど色は抜けてなかったのでスエードカラーダイムリキッドは使いませんでした。スエードカラーフレッシュだけでも栄養分が入ることで発色がよくなるのです♪)
スプレーが乾いたらもう一度ブラシで毛並みを整えてあげれば完成です!

⑥

「おっきれいになったね!!ありがとう!」
そんなことを先輩に言ってもらえて少しほっこりした、牛タン小僧でした~。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビ予防・除去までできる。有機ヨードが主成分なので人体にも影響なし!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
安心のR&D直営店♪ブログで紹介した商品もご購入頂けます。


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
梅雨時期の強い味方!傘にだって使えます♪


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア動画をたった90秒で!!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



*------------------------------------*
  1. 2016/07/06(水) 20:07:25|
  2. 未分類
次のページ
