Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

リーガル エナメル ロングウィングチップ

こんにちはかまぼこBOYです☆

今回ご紹介いたしますのはこちらの靴

1466659849859.jpg


REGAL

ロングウイングチップの重厚感のあるエナメル靴…

カッコいい(@_@)

こちらはてじなーにゃ八郎の私物なのですが、彼らしい通常とは一味違ったシャレオツなデザイン(*^_^*)


エナメルのお手入れにはこちらの二アイテムがおススメ★

1466659863665.jpg



M.モゥブレィ ラックパテント 税抜き¥1000  プロゴートブラシ税抜き\3000


ラックパテントをポリッシングコットンで塗りこみまして…
1466659880517.jpg


プロゴートブラシでひたすらブラッシング!!!
1466659890633.jpg


あっという間にきれいになっちゃいます(^○^)
1466659900495.jpg


エナメルのお手入れは簡単なので是非お試しくださいな(^_^)/
  1. 2016/06/23(木) 19:00:21|
  2. REGAL

リーガルシューズのお手入れ 第二弾!

こんにちは!ハスキー犬です!

今回はリーガル チャッカーブーツのお手入れ、第二弾!

1_201503191418496e6.jpg

店頭にて一目惚れ!で買った靴で(*^_^*)

前回はイングリッシュギルド・ビーズリッチクリームを使用しました。

今回はM.モゥブレィ・プレステージ クリームナチュラーレでケアをしてみます。

仕上がりを見てみましょう!

3_201503191418522e7.jpg

ペネトレイトブラシで塗り広げて。。

4_20150319141854561.jpg

プロホワイトブラシでブラッシングして。。

5_20150319141855bdb.jpg

ケア後です!

M.モゥブレィ・プレステージ クリームナチュラーレはナチュラルな成分を使用しており、
素材そのものの光沢を引き出し、やさしい輝きの仕上がりになるのが特徴。

表面もさらっとしています。

イングリッシュギルド・ビーズリッチクリームは、蜜蝋を多めに配合しているので、
光沢をしっかりと出したい方におすすめです。

お好みにあわせてお選びください!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回ご紹介した商品、ご購入はこちらから


シューケア工房スタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一緒にシューケア文化を広めませんか?


スニーカーのクリーニング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スニーカー正しいクリーニング法


R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
内容充実しています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  1. 2015/03/19(木) 15:15:08|
  2. REGAL

リーガルチャッカブーツのお手入れ

こんにちは、竹ブラシです。


今日はリーガルのレディスブーツのお手入れをご紹介します。


通常のスムースレザーシューズに一工夫を加えてお手入れしていこうと思います。

IMG_1312.jpg



HIRANOブラシ 馬毛でブラッシング
お手入れの基本、まず柔らかい馬毛のブラシでホコリをしっかり落とします。

IMG_1315.jpg



M.モゥブレィ ステインリムーバー60で汚れ落とし
古いクリームや汚れをスッキリと落としてあげましょう。

IMG_1329.jpg

ステインリムーバーを使う際は、指に布を巻きつけて布に染み込ませて使うのがおススメです。
靴の汚れを拭き取る際は撫でるように汚れを拭き取りましょう。

IMG_1331.jpg

M.モゥブレィ デリケートクリームで保湿&栄養補給
潤いたっぷりのM.モゥブレィ デリケートクリームで保湿と栄養補給をしてましょう。

IMG_1316.jpg

HIRANOブラシ 豚毛でブラッシング
ムラなく均一にクリームを馴染ませるため、豚毛ブラシでブラッシングをして上げて下さい。

IMG_1317.jpg


普段のお手入れはこの①〜④で大丈夫ですが、本日は+αでちょっとした「一工夫」をご紹介します。


ENGLISH GUILD ビーズリッチクリームのブラックを使い更なるツヤ感アップを。
蜜蝋が入ったイングリッシュギルドを塗る事でツヤ感が更にアップします。
またM.モゥブレィ デリケートクリームで下地を作った事で、ENGLISH GUILD ビーズリッチクリーム単体で塗るよりも、ブラシの通りが良くなります。

IMG_1319.jpg



その後は通常通りに、
HIRANOブラシ 豚毛でブラッシングと...

IMG_1317.jpg

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ) グローブクロスで乾拭きをすると...

IMG_1323.jpg


右足にご注目下さい!このようなツヤ感が楽しめます☆

IMG_1324.jpg

是非お試し下さい(^_^)/

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今スグ買えます



シューケアQ&A集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアの疑問、解決します!



靴と靴ヒモの色合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴ヒモで靴の表情が変わる!?



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
皆さんからのいいね!お待ちしています


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  1. 2014/12/25(木) 12:29:31|
  2. REGAL

REGAL ガラス革のお手入れ

皆さんこんにちは☆

今日はREGALのガラス革の靴のお手入れをご紹介したいと思います。

①使用後や保管時はシュートリーを入れてあげましょう!

ガラス革はコーティングレザーのため、動きに付いて行き辛く履きジワに弱い素材です(*_*)
シュートリーを入れてあげるだけでも長持ちしますよ!

image2.jpg

②表面のホコリ落としをしよう!

コーティングレザーのため汚れは染み込みにくいですが、表面にはホコリがついてしまいます。
HIRANOブラシ 馬毛を使ってしっかりとブラッシングをしましょう(^_-)

image3_20141024071237c7f.jpg

普段のお手入れはこれだけでもOKです!

③汚れ落とし&栄養&ツヤ出し→☆ウォーリークリームエッセンシャル☆

汚れが目立ってきたらウォーリークリームエッセンシャルを使ってのお手入れがおススメです(^^)
表面の汚れを軽く取り、ツヤを出す効果があるのでガラス革にぴったりの商品です!

使用方法ですが、パチンコ玉一粒ほどをM.モゥブレィ ポリッシングコットンに取り、靴全体になじませてあげましょう!

image1.jpg
                         ↓↓↓
image2 (2)
                         ↓↓↓
image1 (2)

このように表面の汚れを落とす事が出来ます!

M.モゥブレィ グローブクロスでさらにツヤ感アップ!

クリームを靴全体になじませた後はM.モゥブレィ グローブクロスで乾拭きをしましょう!

image2 (3)

                          ↓↓↓
image1 (3)

たかが乾拭きと侮ってはいけません!<(`^´)>
写真左の靴を見てお分かりになるかと思いますが、これだけツヤを出すことができるんですよ☆

最後にちょっとした裏ワザを皆さんにご紹介したいと思います(-∀-)

image2 (4)

ガラス革の靴はこのようにコーティングが剥がれ白くキズが入ってしまうことがあります。

このようなガラス革のキズは色が乗りにくいため、通常のクリームでは補色することができません。

こんな時に活躍するのがコードヴァン用のクリームウォーリー ワックスカラークラシックです☆

image1 (4)

色付きが良い特徴をうまく生かすことでガラス革のお手入れもできてしまうんです(^_-)


キズが目立つところにクリームをしっかりと乗せてから…
image2 (5)

馬毛ブラシで馴染ませてあげて…
image1 (5)

乾拭きで仕上げてみると…
image2 (6)


どうでしょうか!?
image1 (6)

このようにキズが目立たない綺麗な仕上がりになります\(^^)/

ガラス革のキズでお悩みの方は是非こちらの裏ワザにもチャレンジしてみてくださいね(-∀-)b

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回紹介した商品はこちらでご購入できます→☆直営オンラインショップ☆



今年も流行!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
秋といえばムートンブーツ!☆お手入れは方法はこちら☆



R&D運営ポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆靴・革の情報が満載☆



R&Dスタッフ大募集!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
工房スタッフを募集しております



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
皆さまのいいね!お待ちしております



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.






  1. 2014/10/26(日) 18:25:02|
  2. REGAL