Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャーチ・ディプロマットスエード

こんにちは!

大阪支店トラボルタ兵長です。

たまたま事務所勤務の日にふとシューズラックをみて
最近履いていないな~と手に撮った靴がこちら。


IMG_4051.jpg

形を見ればわかるというかたも多い、このブランドと言えばこの形と
いわんばかりの完成された形ですよね。

そうそう皆様ご存知のチャーチ(Church)です。

ディプロマットの形ですが、あまり見ないスエード素材。
しかもスエードって雨に強いんじゃないですか?と一般認識でありますが、

このシューズはあえて!レザーソールなんです(笑)

あくまでドレスシューズとして履くものという意味を込めて
レザーソールにしているそうですよ~


IMG_1542.jpg

そんな靴も気が付けば傷だらけに。

そこまで大きな傷でもないし、ととりあえずブラッシングしてみよう~
IMG_0351.jpg

ブラッシングしてみるとなんと・・・・
IMG_1692.jpg


IMG_8564.jpg


案の定傷は隠れてしまいました!!!
スエードどうしたらいいのかわからない!って方も多いかと思いますが、
まずはブラッシングしてみるっていう発送は忘れないでください!

最後に忘れてはいけないのはそう。

IMG_8565.jpg


栄養スプレーは一家に一本必要です!

以上トラボルタ兵長でした
スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 14:20:24|
  2. チャーチ

旧チャーチをお手入れ!

おはようございます。わさおです。


本日はとても雰囲気のあるチャーチに出会ったのでご紹介。


旧チャーチbefore


チャーチと言えばの都市表記ですが


こちらはロンドンとニューヨークの2都市の表記。
※チャーチでは直営店のある都市をインソールに表記してあるそうです。


旧チャーチロゴ左


通常であれば左右共に同じ物なのですが右足を見てみると


旧チャーチロゴ右


左右非対称のロゴになっています。どこかの別注なのでしょうか??


しっかりとツヤを戻したかったのでイングリッシュギルド・ビーズリッチクリームを使用しました。


resources-shoecare_2500.jpg

旧チャーチafter


前回と同じクリームを使用してしまったので次回は違う切り口で紹介してみますね。


ではではわさおでした~
  1. 2015/10/12(月) 09:00:00|
  2. チャーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。