Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャーチ・ディプロマットスエード

こんにちは!

大阪支店トラボルタ兵長です。

たまたま事務所勤務の日にふとシューズラックをみて
最近履いていないな~と手に撮った靴がこちら。


IMG_4051.jpg

形を見ればわかるというかたも多い、このブランドと言えばこの形と
いわんばかりの完成された形ですよね。

そうそう皆様ご存知のチャーチ(Church)です。

ディプロマットの形ですが、あまり見ないスエード素材。
しかもスエードって雨に強いんじゃないですか?と一般認識でありますが、

このシューズはあえて!レザーソールなんです(笑)

あくまでドレスシューズとして履くものという意味を込めて
レザーソールにしているそうですよ~


IMG_1542.jpg

そんな靴も気が付けば傷だらけに。

そこまで大きな傷でもないし、ととりあえずブラッシングしてみよう~
IMG_0351.jpg

ブラッシングしてみるとなんと・・・・
IMG_1692.jpg


IMG_8564.jpg


案の定傷は隠れてしまいました!!!
スエードどうしたらいいのかわからない!って方も多いかと思いますが、
まずはブラッシングしてみるっていう発送は忘れないでください!

最後に忘れてはいけないのはそう。

IMG_8565.jpg


栄養スプレーは一家に一本必要です!

以上トラボルタ兵長でした
  1. 2016/01/18(月) 14:20:24|
  2. チャーチ
