Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Allen Edmonds (アレン・エドモンズ)のコードバンローファーのお手入れ

おはようございます。わさおです。


今回のブランド別ブログはAllen Edmonds (アレン・エドモンズ)!


春も少しずつ近づいてきているのでローファーのお手入れ!


今回の素材はコードバンです!


IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg


かなりくたびれていてコードバン特有の毛羽立ちも出ていたので


アビィスティックでしっかりと潰しこむところまで行いました。


http://www.randd.co.jp/howto/carecordvan/





after


IMG_3504.jpg


とある方は『コードバンケアのブラッシングはコードバンとの対話』との名言を残しました。


コードバンオーナーの皆様もコーヒーでも片手にコードバンとの対話を楽しんでみてはいかがでしょうか??
スポンサーサイト
  1. 2016/02/17(水) 08:30:00|
  2. Allen Edmonds (アレン・エドモンズ)

ロイドフットウェア~ホワイトホールをお手入れ~

おはようございます。わさおです。


靴のデザインは多岐に渡るといえど、基本的なデザインの一足とも言えるのが黒のキャップトゥ(ストレートチップ)。


わさおが所有しているのは『ロイドフットウェアのホワイトホール』。


上級ラインのマスターロイドはかつてはエドワードグリーン、


現在はクロケット&ジョーンズが製造を担っている事でも有名ですね。


先月は年始回りでスーツを着る機会も多かったので必然的に登場回数が増えました。


ロングノーズではなく、昔ながらのラウンドトゥのホワイトホールはかしこまった雰囲気を出すのに最適です。


ところがある日急に雨に降られてしまいこの有様・・・


IMG_3412.jpg



茶系の靴の場合はこんな風に濡れてしまうとシミになってしまうケースも多いです。


しかし、黒い靴だと乾いた直後こそこんな風にシミっぽくなりますが、


IMG_3413.jpg


ステインリムーバーを使用して古いクリームや汚れを除去して


シュークリームを塗布後ブラシで全体に伸ばしてツヤを出すと気にならなくなるケースが大半!


IMG_3419.jpg


お手入れもいたってシンプルなケア方法!


雨にぬれちゃった!(;_;


と焦ってもまずは普段のお手入れをしてみましょう~






  1. 2016/02/02(火) 08:30:34|
  2. クロケット&ジョーンズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。