Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED WING ラフアウトレザー

こんばんは!牛タン小僧です。今回よりこちらのブランド別ブログを担当させて頂きます♪

今回ケアをしていくのはこちら!

IMG_1762.jpg

RedWing8268 スエードエンジニアブーツです。

すこーし汚れも毛羽立ちも目立つこちらのブーツですが、「これはこれでワークブーツだしいいかな」なんて思ってる次第です(笑)

ただ、ケアしてあげることは大切ですもんね!
「ツイストワイヤーブラシ」でガシガシとブラッシングをしたあとで
「WOLY スエードカラーフレッシュニュートラル」
で栄養を補給します。これだけです。簡単なのはいいことです、ワークですから(笑)

「ただそろそろ本当に古いし汚らしくなってきたなー」と気になっていたところ、先輩トムちんがこんなブーツを履いていました。

IMG_2292.jpg

同じくRedWingの8015ブラックスミスですラフアウトレザーを樹脂で固めた雰囲気抜群のこちらブーツですが、最近買ったばかりだそうでまだまだケアはしていないとのこと。油分多めのクリームを使ってつやを出していく予定だそうです。
聞けばスエードにもクリームを塗り込んで毛を潰していけばこんな雰囲気にもなるそうで、私のエンジニアも限界が来たらやってみようかなぁ~。

以上、牛タン小僧でした!
  1. 2016/03/18(金) 17:11:02|
  2. 未分類

JM WESTON

こんにちは!

トラボルタ兵長です。

わさおさんから譲って頂いた
ウエストン ゴルフを久々に履いてみよと思ったら

ガーン!!!

乾燥しまくっています!

IMG_1752.jpg


通常の汚れ落としから~

クリームはなに塗っていきます~

とわさおさんから相談受けていただき・・・・


いやいや


これに決まってるでしょ。


そう

M.モゥブレィ デリケートクリーム
一旦原点回帰という視点で革を労わってあげましょう。




resources-shoecare_2026.jpg


IMG_8897.jpg


IMG_8896.jpg


オイリーな色クリームを塗るのも良いですが、
ハンドクリームのようにまずは保革をメインで行うことを
忘れずに(○´・Д・`)ノ
  1. 2016/03/04(金) 10:17:34|
  2. 未分類
