Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

またもやトリッカーズ!?モンキー縛りですけど。

皆様こんにちは。
一番好きな靴はなんですか?という返答に困る質問。
その答えはトリッカーズと決めているTOY筋です。

あ、気付けば前回のトムちんの投稿もトリッカーズ笑

それくらいマイスターの支持も厚いというところで・・・

今回はその中でもモンキーブーツに縛ってご紹介

以前TOY筋は別のブログでもご紹介していた
モンキーブーツはこちら。

yjimage1.jpg

yjimage.jpg

その時はモンキーみたいなよりカジュアル路線の靴は
神経質になりすぎずにむしろつま先がトゥスプリングして
シワが入りウィリーしているくらいがカッコイイと・・・
※この見解はあくまでTOY筋個人の見解です笑
ですのでしっかりシワを伸ばして通常のドレスシューズ同様に
履かれている方を否定しているわけでは御座いませんので悪しからず。

そんなモンキーブーツ。TOY筋はもう1足所持しておりまして

それがこちら。

IMG_8284.jpg

上の2足を見るとわかりますが
普通だと9ホールのモンキーブーツ。

こちらは7ホール。
鳩目がゴールド。
プルはピンク笑
のTOY筋別注。
※気に入って頂いた方は申し訳ございません。
販売しているモデルでは御座いません・・・

最大のポイントはシューレースを「紗乃織靴紐」にカスタム。
細かい傷はメイクの一環!

IMG_8285.jpg

紗乃織靴紐だと純正より細いのに同様にしっかり編みこんだ紐なので
革靴なのにカジュアルな面をより絶妙にシャープに見せてくれます!
またセルが金セルなので鳩目ゴールドのと相性もバッチリ♪

IMG_8286.jpg

靴底はリッジウェイでがっしがし履いてもへこたれない仕様。
逆に今っぽいですよね!?

IMG_8287.jpg


なのでツイード素材のスーツに光沢感のあるオックス。
腕にはスント合わせてそれっぽくまとめてみましたよ。

ではではTOY筋でした。
  1. 2017/02/24(金) 09:00:00|
  2. トリッカーズ

七変化!英国製の優れもの「トリッカーズ」に触れる。

Hello!
トムちんです!

英国靴でカントリーブーツといえば...

Tricker's トリッカーズ」ですが、
これから紹介するカントリーブ―ツ以外にも、モンキーブーツなど「名品」があり、
どの靴も無骨さ丈夫さが「Tricker's トリッカーズ」のポイントです。

まずは、定番の「Tricker's トリッカーズ」から

IMG_2319.jpg

IMG_3639.jpg

Tricker's トリッカーズ カントリー 短靴 ライトブラウン
同じくブラックも定番ですよね。

お手入れ方法は、通常のスムースで行ってください!
「スムースレザー」のお手入れ法



では、次に紹介しますのは、正真正銘の「カントリーブーツ」です。
ですが、ここからが、「七変化」ポイントです。

IMG_0189.jpg

Tricker's トリッカーズ カントリーブーツ ブラック +ハイシャイン仕上げ

つま先とカカトを「M.MOWBRAY M.モゥブレィ トラディショナルワックス」で「ハイシャイン」し、
クリームも相性抜群の「ENGLISH GUILD イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム ¥2000(+税)」を使っております。

前回の「TOY筋さん」に続きまして、
二回に渡って紹介してしまいましたね(汗


それだけ、おススメです!

おススメです!


大切なことなので、2回言いました!笑

ハイシャイン」の方法はこちら!

これが「七変化」なポイントです。
ドレッシーにも履きこむことができるのが大きな特徴!
もちろん、カントリースタイルの時は「ハイシャイン」をしなければ、
無骨にも履けます!


最後に、トリッカーズは、伝統的な面とともに非常にチャレンジングであったりもします。
それが、どこかのショップとの「別注」であったり、使っている「マテリアル」、「デザイン」であったりします。

IMG_1529_2017020712574405e.jpg

Tricker's トリッカーズ カントリー 短靴 コマンドソール シボ革+スエード革+ヌバック革

いかがでしょうか...
こちらは、元銀座工房のプリティプリンスさんの持ち物でした。

いまだに、あんなにかっこよかった「Tricker's トリッカーズ」にはいまだ出会えておりません。

私の好みドストレートな靴です!

他にも、オールエナメルなものや、かなり色味が派手なものまで、個性豊かな靴が多いですね。
定番もいいですが、オンリーワンなものも選べるなんてやっぱり素敵なブランドですね。

定番を生かしつつ、「七変化」しつつ、させつつできる「Tricker's トリッカーズ」はおススメです!

ケアでも、使うものによって大きく見せ方が変わります。
興味のある方は、ぜひ、こちらもチェックしてください!

では、
See you next time!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビ対策・除去にこれ1本!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D直営で安心♪ご紹介した商品もご購入いただけます!


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴や傘など梅雨時期のお出掛け前に♪


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

90秒で分かるシューケアの動画シリーズ!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



文字色
  1. 2017/02/07(火) 14:20:26|
  2. トリッカーズ