Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

3度目(止め?)の正直、トリッカーズのエイジング気になりません?

Hello!
トムちんです!

誠に申し訳ございません...
3回目連続の「Tricker's トリッカーズ」の記事になります(笑

TOY筋さんモンキーブーツ...かっこいいです!
気になる方はコチラに!

1回目の私の記事はコチラから!

こちらのブランド別ブログでは、同じブランドのものがピックアップされることはまれなんですが、
それが3回続けてともなるとこれは、このビッグウェーブに乗らない手はありませんね!笑

さて、こんな始まりになってしまいましたが、
今回の記事は、革靴好きからしてみましたら、避けては通れない、
「経年変化」つまりは「エイジング」のお話です。
今回は、「Tricker's トリッカーズ」に限らず、革靴好きには興味を持っていただける内容ではないでしょうか?

このまま長々と話をするよりも、「論より証拠」、写真をみてみましょう。


IMG_6097.jpg

左 Tricker's トリッカーズ カントリー 短靴 ライトブラウン
右 Tricker's トリッカーズ カントリーブーツ ライトブラウン

本当にここまで差が出るものなのかと私もびっくりして、こちらの記事を書くきっかけとなったのですが、
エイジングするとここまで差が出ます。

私の左の「Tricker's トリッカーズ カントリー 短靴 ライトブラウン」は、私で三代目の持ち主になります。
初代は、弊社のブログでもおなじみ、わさおさん。
二代目は、日本橋工房時代にお世話になった方で、
三代目、私、トムちんでございます。

三代目と最近、聞きますと、Jでソールな兄弟が思い浮かびますが...
脱線してしまうので、この辺で...

私、引き継いでからいろいろなクリームを使ってきましたが、
メインは「イングリッシュギルド/ビーズリッチクリーム ニュートラル」
を使っております。

IMG_6099.jpg

Tricker's トリッカーズ カントリー 短靴 ライトブラウン

紐も地味ですが、平ヒモを使っております...
やや、おとなしくいい意味でおじさんくさい雰囲気になっております笑
でも、アリではないでしょうか?

IMG_6100.jpg

Tricker's トリッカーズ カントリーブーツ ライトブラウン

横にならべないと細かな違いはわからない私です汗

ですが、通常では、この味の靴には会えません。
これは、「ニュートラル」のクリームを使い続けていたからで、
まさに「エイジング」がなせる技なのです。

結果的に3回目連続の「Tricker's トリッカーズ」記事でしたが、
個人的には、トリッカーズをざっくりと紹介できたのではないかと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

では、
See you next time!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビ対策・除去にこれ1本!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D直営で安心♪ご紹介した商品もご購入いただけます!


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴や傘など梅雨時期のお出掛け前に♪


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

90秒で分かるシューケアの動画シリーズ!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
スポンサーサイト
  1. 2017/03/07(火) 19:30:22|
  2. トリッカーズ