Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【トリッカーズのモンキーブーツをお手入れしてみましょう!】

1829年の創業以来、約180年に渡って伝統の靴作りを守りながら

作り続けているのがトリッカーズです。

英国靴の代表的な製法である「グッドイヤーウェルト製法」をベースに、

高い品質と耐久性に優れた靴を数多く生み出してきました。

英国王室からロイヤルワラントを授かる靴メーカーとしても知られていますね。

履けば履くほど、いい味がでてくるこの魅力的な靴。

今回は使用するトリッカーズ モンキーブーツは、レディスの当社スタッフの私物です。
履き始めて1年ちょっとのものです。
トリッカーズ1

トリッカーズ2

少しキズが目立つ部分もありますので、
目立たなくなるようにお手入れしていきます!

それでは、早速お手入れ開始致です♪

使用する商品はこちらです。
トリッカーズ3

まずはじめに、平野ブラシ馬毛でホコリや汚れを落とします。

トリッカーズ4

M.モゥブレィ ステインリムーバーで汚れを落とします。

トリッカーズ5

シボがあるレザー部分には、そのままの風合いを活かしたいので
今回はM.モゥブレィ デリケートクリームを塗り保革します。

トリッカーズ6

その後、その他の部分はペネトレイトブラシを使用しM.モゥブレィ アニリンカーフクリームを塗りツヤ感を高めます。
コバ部分も乾燥が進んでいるので、一緒に保革致します。


トリッカーズ7


トリッカーズ8

クリームをしっかり塗った後は、平野ブラシ豚毛でブラッシング。


トリッカーズ9

最後にファンシーグローブで余分なクリームを拭き取りって完成です♪

トリッカーズ10



トリッカーズ11

左側はBefore 右側がAfter です。

トリッカーズ12

コバ部分もしっとりと落ち着きました。

トリッカーズ13

最初にキズがあった部分も、クリームを塗ったことで目立たなくなりました。

トリッカーズ14

是非、お持ちのトリッカーズのモンキーブーツをお手入れしてみてください。



●スムースレザーのお手入れ方法はこちらからもご覧いただけます●

■R&D シューケア マイスターFacebook 始めました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/15(金) 20:54:57|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。