Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【John Lobbのスエード靴のお手入れ】

John Lobb…1858年に創業された老舗メーカーで、その確かな技術と高いクオリティから、英国王室御用達ブランドの一つでもあり、
また、エルメスと資本提携を行っている事でも有名です☆

今回はそんな高級ブランド「ジョン・ロブ」のスエード靴のお手入れを行います♪



john1.jpg



それほど目立つ汚れなどは見られませんが、
履きジワや、若干白っぽくなっている部分が気になります。

それでは、今回使用したアイテムはこちらの3点!



john2.jpg



左から
●ラウンドワイヤーブラシ
●M.モゥブレィ スエード&ヌバックイレーサー
●WOLY スエードカラーフレッシュスプレー



まずは「ラウンドワイヤーブラシ」で全体をブラッシングします。


john3.jpg



ホコリを払い、毛並みを整えるだけでもずいぶんとキレイに見えるので、
普段からのブラッシングは、とても大切な作業の一つですよ!


ブラッシングの後は「M.モゥブレィ スエード&ヌバックイレーサー」で、
つま先などの部分的な汚れを落とします。


john4.jpg



こちらは消しゴムタイプの汚れ落としで、
細かい粒子が汚れをかき出してくれます。


汚れを擦り終わったら、
もう一度ブラッシングして靴についた消しカスを落とします。


john5.jpg




最後に「WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」を全体にスプレーし、
革に栄養と潤い、防水力を与えます。


john6.jpg





お手入れ後の写真がこちら!

john7.jpg



栄養が入ったことにより発色が良くなり、
本来の鮮やかさをとり戻しました。

履きジワも伸ばしてあげることで、あまり目立たなくなりましたね!


こんなに簡単なステップで靴をキレイに保つことができるんです♪

皆さんも是非お試しくださいね☆


【リンク】
スエードのお手入れ
  1. 2013/04/01(月) 19:57:04|
  2. 未分類
