Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーニ― スエードローファー

こんばんは!牛タン小僧です!
本日ケアしていくのは先輩トムちんの靴です。業務中「うわっ汚れてる!」そんな声が聞こえてきたのでお借りしてケアすることに。
ケア前はこんな感じでした。
①

トムちん先輩、かなりハードに履きこんでおりましたね。。。
この際ビシッと洗ってしまいましょう!ということで今回は
・スエードシャンプー
・クリーニングブラシ/スポンジ
を使ってまるっと洗い、きちんと乾かした後でブラッシング、保革のいつものステップを踏むことに。

②

乾いた後に使うのは
・ツイストワイヤーブラシ
・スエードカラーフレッシュスプレー
・スエードカラーダイムリキッド
の三点です。

それでは洗っていきましょう♪全体を濡らしたらクリーニングスポンジにスエードシャンプーを取り、洗っていきます。

③

泡立ててしっかりと洗ったら、しっかりと泡を取り除きます。シャンプーの成分が残らないようにするのがポイントです。

そして、風通しの良いところで乾かします。
④

乾ききったら、ツイストワイヤーブラシで毛を起こしてあげて、スエードカラーフレッシュをスプレー!(今回はそれほど色は抜けてなかったのでスエードカラーダイムリキッドは使いませんでした。スエードカラーフレッシュだけでも栄養分が入ることで発色がよくなるのです♪)
スプレーが乾いたらもう一度ブラシで毛並みを整えてあげれば完成です!

⑥

「おっきれいになったね!!ありがとう!」
そんなことを先輩に言ってもらえて少しほっこりした、牛タン小僧でした~。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビ予防・除去までできる。有機ヨードが主成分なので人体にも影響なし!


公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
安心のR&D直営店♪ブログで紹介した商品もご購入頂けます。


オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
梅雨時期の強い味方!傘にだって使えます♪


動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア動画をたった90秒で!!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



*------------------------------------*
スポンサーサイト
  1. 2016/07/06(水) 20:07:25|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。