Enjoy shoe care time ! ~ブランド別!靴のお手入れブログ~

靴のお手入れの方法を、毎回ブランド別・革の種類別に紹介していきます。 お気に入りの靴、ずっと大切に履きたい靴、ヘビーローテーションの定番の靴など、お手入れをしたいと感じたら是非ご覧下さい☆

またもやトリッカーズ!?モンキー縛りですけど。

皆様こんにちは。
一番好きな靴はなんですか?という返答に困る質問。
その答えはトリッカーズと決めているTOY筋です。

あ、気付けば前回のトムちんの投稿もトリッカーズ笑

それくらいマイスターの支持も厚いというところで・・・

今回はその中でもモンキーブーツに縛ってご紹介

以前TOY筋は別のブログでもご紹介していた
モンキーブーツはこちら。

yjimage1.jpg

yjimage.jpg

その時はモンキーみたいなよりカジュアル路線の靴は
神経質になりすぎずにむしろつま先がトゥスプリングして
シワが入りウィリーしているくらいがカッコイイと・・・
※この見解はあくまでTOY筋個人の見解です笑
ですのでしっかりシワを伸ばして通常のドレスシューズ同様に
履かれている方を否定しているわけでは御座いませんので悪しからず。

そんなモンキーブーツ。TOY筋はもう1足所持しておりまして

それがこちら。

IMG_8284.jpg

上の2足を見るとわかりますが
普通だと9ホールのモンキーブーツ。

こちらは7ホール。
鳩目がゴールド。
プルはピンク笑
のTOY筋別注。
※気に入って頂いた方は申し訳ございません。
販売しているモデルでは御座いません・・・

最大のポイントはシューレースを「紗乃織靴紐」にカスタム。
細かい傷はメイクの一環!

IMG_8285.jpg

紗乃織靴紐だと純正より細いのに同様にしっかり編みこんだ紐なので
革靴なのにカジュアルな面をより絶妙にシャープに見せてくれます!
またセルが金セルなので鳩目ゴールドのと相性もバッチリ♪

IMG_8286.jpg

靴底はリッジウェイでがっしがし履いてもへこたれない仕様。
逆に今っぽいですよね!?

IMG_8287.jpg


なのでツイード素材のスーツに光沢感のあるオックス。
腕にはスント合わせてそれっぽくまとめてみましたよ。

ではではTOY筋でした。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/24(金) 09:00:00|
  2. トリッカーズ